top of page
  • 執筆者の写真soma

伊豆の国市 アーユルヴェーダ トータルビューティサロン かいろす


月に一回のリラックスデー

かいろすさんでのヘナの日

もうこれが習慣

先日も美容師さんから褒められ

髪の艶

うれしいです

以前 短髪 いや坊主にあこがれていた時期 

※写真はインドにて G阿部捕手のようでした

とうとう 頭と顔と身体をいっぺんに洗い

シャンプーいらないなあ 全部石鹸で事足りるという・・・

もちろんドライヤーいらず

楽ちん楽ちん いい経験でした

ヘナは白髪染め

だけではなくて

子宮にもいいそうですよ

更年期障世代の強い味方

ホルモンバランスが崩れるのはこの年齢ならね

自然に抗うのではなく

どうその自然といっしょに歩んでいくのかのように思う47歳

そんな話をセラピストさんとじっくり

『みんなアーユルヴェーダってドーシャばかりに注目してしまうけど

それだけじゃない

そもそも三つのグナとか もっともっと見るべきものはあると思うんです』

そういう言葉に

サーンキヤ学派にはたまらない

でね

私は具合が悪ければ病院にも行くし クスリも飲みます

そりゃ行かないに越したことはないけど

何かを悪者にしてひとつのことを押し付けるのが苦手で

日本人古来のいいとこ取りで 自分が心地よく生活できるのが一番のように思います

そのあたりの考え方もリンクしているので

月一回のかいろすさん通いが続いているんだと思います

あと

セラピストお二人のゴッドハンドから繰り出される

ヘッドマッサージ

これがね 

スッキリします

ピッタのあたしにはクールダウンにもなるのでうってつけ

いつもアーユルヴェーダのことをちゃんと詳しく

書こう書こうと思いながら

当日施術直後は

なーんもしないでゆっくりが基本

ぽけーと感がマックスのぐったりが心地よく 書けません

通常営業の時にちゃんと書きますね(^.^)

ご予約はコチラ→055-949-6692(女性専用サロン)

伊豆長岡駅から徒歩三分

う~ん・・・

久しぶりに短髪の写真を見たら

切りたくなってきたあああああああ


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page