top of page
  • 執筆者の写真soma

税金や公金もカードでお支払い


税金や公金もカードでお支払いただけます

なんだなんだ

カード会社のサイトかいというようなタイトルです

フリーヨガ講師野中由美のブログで間違いございません

ヨガ一本で

フリーで生活をしてどれくらいになりますでしょうか

フリーはその名の通りフリーではありますが

フリーなだけに

自分で諸々の手続きが必要なのであります

私も正直ここが不安でしたが

人生に無駄なことなどございません

以前営業事務を経験し 簿記三級を取得

これが本当に役に立っているのです

営業事務最強説

よく私と親友が言っているのが

営業事務最強説(笑)

自画自賛と言えばそれまでですが

営業事務は 営業さんの補佐からはじまり

来客応対 帳簿 売上管理 請求書 納品書 

お局様の聞き役から上司の秘書的なお仕事

息抜きは銀行周りと

幅広い

この幅広さが人生に役に立ちます

ひとつの仕事に集中していると叱られ

周りの動きを見て仕事しろ 

その先を見て動けと激が飛びます

上司が電話で見積もりの話をしていたら 

さりげなくその見積もりをそっと手渡す

まるでマルチな動きのミッドフィルダー

気が利くお母さん的な役割をするとお給料があがったりします

小口現金も管理するので

家計簿もお手のもののはず

いい奥様になること間違いなしではないでしょうか

(・・私はなれなかったけどさ)

自動車税は5月末までです

ということで

この時期といえば

自動車税ですよね

今日は5/30!早いわ~ 明日が締切になるのでしょうかね

で コンビニ払いがOKになった時に大感激したのに

ネットからカード支払いもOKなんてと私は感動してしまって思わずブログに書いております

2017年1月から1000万円未満の所得税 相続税 贈与税 法人税も

カード払いがネットからOKとな

よっしゃ!あ 自動車税

ちょっとネットからカード払いでやってみるかと思ったら

軽自動車は各市町村

おらが村はダメでした(市町村によって可能なところも有り)

・・・いいんです いいんです

そんなね 行政の規模もありますし 無理にその仕組みに税金を使うより

老人介護や他のところに使ってくださいませ(__)

確かコンビニで払う時は現金払いだっと思いますので

お間違いなく

詳細は下のサイトでご確認ください

■ 自動車税のお支払 https://koukin.yahoo.co.jp/campaign/car2017/index.html

■ 静岡県の自動車税のお支払について http://www.pref.shizuoka.jp/soumu/so-140/jidoushakurejjito.html

〇最新ブログ更新確認は

もし良かったらフェイスブックをフォローして下さいましまし→ ぽちっと

〇ヨガのお問い合わせはこちらをクリック → ぽちっとな


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page