top of page
  • 執筆者の写真soma

三島 ヨガ 歩く瞑想 成真寺ヨガ教室


いつもヨガにご参加ありがとうございます

予告通り

本日は歩く瞑想を!

広い本堂の中

足の裏で畳を感じながらゆっくり歩きます

ふと

あ・・・一人の野中という身体ではあるけれど

一人ではない

足の裏から

ふくらはぎの筋肉から

骨から色んな要素で

できている

ひとつの野中身体チームなんだなあと

もっと細部で

支えている細胞までも感じる

意識してみる

そんな集中の時間でした

思いのほか

楽しめたということで

来週も歩く瞑想です♡

足の裏から少しずつ

足先から

身体全体の意識化へ

もう少し長い時間で行いましょう

そうそう

マインドフルネスストレス低減法にも書かれていたのですが

目的もなく行ったり来たり

特別ゆっくり歩いたりしていると

人から変な眼で見られることもあるので

他の人の目を気にせずに歩ける場所で行いましょうと!

これ

そうですね

ティックナットハン先生のWSの際

大人数で

早稲田大学の周辺を

ぞろぞろ歩く瞑想を行った時は

確かに

周囲の方から何!?

何ごと!?という

皆さん二度見でした(笑)

ですので

いいチャンスかも

なかなか

実践したくてもできない歩く瞑想

ぜひ

一緒に楽しみましょ

■成真寺ヨガ教室

19:30-20:30 三島市大社町 成真寺 本堂にて

詳細はこちらから→ ★お寺ヨガ教室について

■ 参考文献


閲覧数:135回0件のコメント
bottom of page