top of page
  • 執筆者の写真soma

ヨガだけじゃなくていいのよ


実は

K-POPダンスレッスンも受けてきました♡

へへへへへへへ

これね

行きたかったのですよ

マニアとまではいきません

ほんの少しの知識と

スマップ発信で知った

良く車の中で音楽を聴いているグループはいますし

何よりK-POPって

ズンバで流れると

あがります(あっもちろんインド的音楽もあがります)

レッスン開始時

『誰か好きなグループがいらっしゃるんですか?』

と先生に聞かれ

『はい、えっと

うーんとそうですね

あの好きというか

なんというか

まっ好きなのは ししししししししSHINHWAです

えええええええエリックが好きです』

と頬を赤らめた50手前の少女(笑)

『わあーーーー久しぶりに聞きましたSHINHWAって』

笑い飛ばされたのもなんのその

楽しくレッスンを受講してきました

ちなみに韓国で息の長いアイドルグループで有名なSHINHWAはこちらです↑

スマオタなら100も承知の助

お世話になっておりますという感じ

リーダーのエリックには

剛のソロでカッコよくラップを入れてもらい

ライブでも

東京ドームの大画面にクールなエリックの映像が!

その時の歓声たるや

さすがです

でもって

ミヌさんは剛のソロ 名曲 ハヌルの作詞

ヘソンくんはコーラスで入ってくれての

ライブにもゲストに参加してくれたこともある

大人の色香がカッコイイグループです

踊りたい

あー踊りたい

アタシもエリックのように踊りたい(笑)

そんな想いからの参加でした

入門クラスに体験参加

60分間

明るくてキュートな先生の楽しいトークとともに

みっちり

ちなみに今回参加したレッスン曲は

SHINee のJULIETTE

頑張りました

というか

体力がないこの実感

前半の準備運動からの

基礎的な細かな動きまでは

完璧なんですが

後半の歌と合わせての振り付けから

もう体力がおいつかず

振りも全く頭に入らず

バテバテヘロヘロ

難しかったからこそ

楽しい時間♡

こうやって

ヨガ以外の動きで身体を確認する

面白いんです

いつもしない動き

ここ大切

いつもの先生

いつものヨガ

ヨガは身体だけではないので

その醍醐味を味わっていればいいのですが

たまには

違う動きも行ってください

新しい気づきはもちろん

同じことばかりだと

身体も脳も慣れてしまってますし

いつもと違うが

新鮮でいいんですよ

私も実際

足の裏の重心移動が

早い動きについていけないことを実感

ヨガでは

動きがゆっくりの上

重心がいつも安定しています

その癖が

ダンスになると

大胆な重心移動ができず

ものすごくカッコ悪い

へっぴり腰になり

逆に

腰に負担がかかる

などなど

ホント面白い

色んなスポーツを行う方が

ヨガを併用している理由もわかります

自分の身体と心を

リセットする

フラットに戻すということに

本当に長けているんだなと確認

もちろん

こうやってダンスして

大好きな歌に合わせてただ身体を動かすのも

ストレス発散ですが

身体の使い方や

呼吸の乱れをみるのおススメです

私達の参加したレッスンのあとは

一か月で

振りを完成させるクラスが行われていて

ちょっとだけ

見学させてもらいました

東方神起のWHYでした!!!!

カッコよかったああ

近所なら

確実に通いたいスタジオ

もしご興味のある方は新大久保に行った際は 参加してみてはいかがでしょうか

□結論 K-POPダンスとジャンルが限定されているということは・・・

    なんでもそうですが やっぱりマニアはいい!

    オタが日本を経済をまわしている!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page