top of page
  • 執筆者の写真soma

静岡 マインドフルネス瞑想講座


よく

マインドブロック

そのブロックをはずそう

なんて

聞きませんか?

顕在意識で頑張ろうと思っても

潜在意識で

なんらかのブロックをしているからすすめない

きっと

色んな手法で

このブロックを解除しましょうと

巷にはあると思います

ヨガもその一つであると

私は思っております

そのために

身体や呼吸を使って客観視からのマインドフルネス

良い悪いではなく

自分の思考をながめて

ふと沸き起こる気づきからの認知の変容

ここで

あーいいんだ

大丈夫だ

ブロックしていたものがはずれる

ヨガは呼吸法から

変性意識状態に入りやすいと言われています

その状態が 潜在意識にアクセスされる

逆に言えば

そこで洗脳も可能な訳で・・・

だからこそ

ヨガのクラスの時に

ネガティブな言葉かけはNG

ダイレクトに潜在意識に語りかけている

あくまでも

自分の中での気づき

誰かに言われてブロック外れたとか

共感してもらってブロック外れたとか

よりも

自分で気づき

自分で外す

まず身体をつかって

呼吸

思考・感情

判断・直観

その先まで

パンチャコーシャ

私は地元以外では受け入れてもらえない

私は地元以外で活動してはいけない

そんなブロックが最近外れたアタシ

単発クラスや講演会では

静岡や焼津・掛川など

伺ってました

でも

レギュラーは初です

といっても

月一回ですが(笑)

ご参加の皆様

ありがとうございます

いかがでしたでしょうか

窓からの日差しが気持ちのいいスタジオ

中心部でもこんなに気の流れのいいところがある!?

そして

これが

THE カルチャーセンターだあという

感動の中

皆さん瞑想初めてです

とおっしゃってましたが

集中が素晴らしかったあ

熱心な姿勢

月一回のクラスですし

いっぱいいっぱい質問してください

うれしいです

また次回

瞑想をいっしょに楽しみましょう

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな ☆ 

□結論 ブロックをはずす手法はそれぞれ

    その手法自体も

    もちろん伝え方 

    伝え側も大切ですが

    その受け手も重要なんだなあ・・・

閲覧数:122回0件のコメント
bottom of page