top of page
  • 執筆者の写真soma

シンプルでいい


先日

ひょんな事から

京都のカウンセラーさんと

短い時間ですが

お話する機会がありました

『静岡県はシンプルでいいですよね』

なんの取り柄もない

別段

特筆すべきところのない静岡

『そーなんですよ

富士山とお茶しかない

がははははははっ(^o^)』

豪快に笑い飛ばしつつ

素敵な言い方だなあと!

シンプル

それでいいと思います

そもそも

人間も自然も

シンプルなんだと思います

それを

あーだこーだとコネクリ回し

複雑で

面倒

難しくしているのは

私達自身

好きなら好き

嫌なら嫌

嬉しいなら嬉しい

欲しいなら欲しい

やりたいならやる

行きたいなら行く

案外

簡単なんです

そーやって

自分の感情、想いに正直に

素直になると

自分との信頼関係ができて

とてもシンプルで

生きやすい

プラス

楽&楽しい

『ねーね、最近

ドクターイエローと会ってないよね

なんか通る気がする』

なんて

呟いたら

その5分後に

目の前を通る黄色のニクいやつ♥

願えば叶う

引き寄せ

もしかしたら

スピリチュアルでも

なんでもなく

本来

シンプルに生きれば

当たり前の

シンプルな結果なのかもしれません

じゃあ

そんな自分の感情や想いを

いい悪いとジャッジせず

冷静に眺め

シンプルに受け入れるには

どーしたら

いいんですか?

そー思った方

客観視の訓練は

やっぱりヨガだと思います

その辺りのお話は

また別の回で!

□結論

さあ

今、あなたはお腹空いてますか?

空いてなかったら

一日三食だから

セッカク作ってくれたから

と無理やり食べずに

感謝して

食べずにいましょ

もしお腹が空いていたら

野菜食べなきゃ不健康だから

インスタ映えするから

半額になっていたから

残り物がモッタイナイから

ワタシはピッタだから

外側からの理由は

全て却下して

本当に現在

自分が食べたいと

心から欲しているもの

あなたの感情、想いを

最最最優先して

食べてみて下さい!

シンプルで

シンプルでいいんです

まずは

そこから(^^)

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page