top of page
  • 執筆者の写真soma

朝型人間増殖中


先日 竹馬の友とランチへ

お互いが鼻垂れ小僧時代からの仲

楽しい時間でした

ありがとうね~

色々話を聞いて

メチャクチャパワフルで

朝からガンガン外出する元気に脱帽でした

わたし『すごいね~朝から そのパワフル 尊敬するわあ』

友人 『え~年齢でさ 自然と朝早く目が覚めない?』

わたし 『うーん・・・どうかなあ・・・』

・・・

ちょっと若ぶって

いかにも朝起きれない風を装いましたが(笑)

ごめんなさい

朝5時前に起きておりやす

夜はお酒がダメダメということもあり

また夜のお仕事もあるので

必然的に出かけることもなく

朝型人間になりました

ヨガは日々の習慣を見直すのにとても有効だと思っています

それは私の体験とヨーガ療法学会での臨床発表から

やらねば

ではなくて

自身が心地いいからというアプローチなので

継続しやすいのだと思います

考えずに感じろ的な部分

といっても

私の朝5時前起床になってからは

そんなに長くないです

尊敬している方のお話しを伺った時に

『毎朝六時には起きてヨガしてます』と

別段珍しくない生活を

どうやら自慢げに私は話をしていたらしく(笑)

『うーん六時起きを自慢しているのかな?

僕は 4時半に毎朝を起きて 仕事をしているよ

その分夜はなーんもやらない 9時には眠いけど』と

さらっとおっしゃったのです

これが

めちゃくちゃカッコよかった!

できる大人 できる男は違うよねえと

私の中の

考えずに感じろが発動し

ぴーんときたら即行動

伺った次の日の朝から

五時前に起床

掃除してヨガしてお仕事しての生活

五時前というアバウトな感じは

決めてしまうと

やらなきゃ 

になり楽しくなくなるし

早く眠れる時はもちろんもっと早く起きるという

五時前に起きれば気持ちいいからそれでOK的なゆるさ

よく聞かれるのが

朝 ヨガをどれくらいやってますか?という質問

これもアバウトです

ヨガといってもアーサナよりも呼吸法・瞑想が主

時間や気分により

師匠のyoutubチャンネルといっしょにガッツリ

アーサナすることもあります

あっ

五時前起床話

また自慢げでしたらごめんなさいね(笑)

※師匠の動画リンクしておきます

いやいや

正直話しますと

前出の同級生のように

多分に加齢による朝型移行であることも

否めません

確実に年齢が関係している・・・

だからと言って

悲しむことなかれ

憂うことなく

だったらチャンス!と

朝型に思いっきり移行しゃちゃえばいいんですよね

ホント朝全て終わらせると

お得気分満載です

余裕綽綽の大人の女

そんな思考にシフトチェンジです

と思っていたら

フェイスブックでこれまた同級生が

朝 歩いているのがずーーーーーと続いていると

つぶやいておりました

すばらしい

アラフィフは色んな意味で

変化もあるけど

その変化を楽しんでいけると

さらなる変化も楽しめますよね

〇最新ブログ更新確認は

もし良かったらフェイスブックをフォローして下さいましまし → ぽちっとな

〇ヨガのお問い合わせはこちらをクリック → ぽちっとな


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page