top of page
  • 執筆者の写真soma

あなたが正しいと思うことの押し付けはツライよ


よく夢を見ます

夜も昼も朝も いつでも夢見る少女48歳

フリーヨガ講師

&インドヨガ哲学ナビゲーター(←だからこれは何だ!?)の野中です

今朝も夢をみました♡

とても楽しくて おっと正夢じゃんと

夢の内容についてググってみました

すると

ヒットしたのがこちらのブログ

(またもや樺沢先生・・・ストーカーのようですいません・・・)

私が知りたかった内容は

その夢を見たら 

そう 明日にでも運命の人に出会えますよ的な(笑)

夢見る少女へのお告げを望んでいたので

そーいう内容とは全く異なるんですが

朝からはっとしたのです

ですよね

ですよね

お友達でも何か

うーん 悲しいなあ

なんか違うなあと

話していたりして思うことがあります

質問されても

相談されても

アドバイスされても

何か悲しい

旧ブログでも何度も何度も

そのあたりを変態仲間とディスカッションして

コンシャスコミュニケーションの大切さ

を熱く書いたのですが

そうなんですよね

この応援

もポイントなんだと思います

別に

部活の応援のように

『先輩ガンバです』

とか

『一本です!』

『ファイトオー!』という言葉を言うことだけが応援ではないんですよね

その

話をしている時に

一見 私たち同じ目標じゃん的なかほりを漂わせつつも

いやいや

それってあなたの夢の為の捨て駒ですよね アタシ

とか

何言ってるのこっちのが正しいってこともわからないの

アタシのがあなたのより上ザンすよという

軽いディスりも入っている

というのは

アリアリとわかるんですよね

どんなに美辞麗句で着飾っても

わかるんですよ

相談という名の商談

そこには応援しあっている相互の関係性はゼロ

でもね

自分の正しいということに執着していればいるほど

私が応援されて当たり前

だって私が正しいから

なんで皆わからないの

という

独りよがり

朝から目からうろこでした

なぜ

そんなことを強く思ったかと言いますと・・・

いよいよ

来ましたね

動きが出てきました

6月が山で

さらに9月が大きな山場であることは

スマップファンは感じてました

今日のネットニュース

なるほどなるほど

でも私たちは

冷静に虎視眈々と応援するのみ

大丈夫です

スマップファンは

スマップを応援していることはもちろんですが

ファン同士が応援しあっている

ここが

別にリーダーがいるわけでもないのに

自然発生的にスマノミクスが起こったり

イベントが開催実行される訳で

だてに四半世紀応援している訳じゃない

応援しあいながら応援する

この大切さ

実感です

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page