top of page
  • 執筆者の写真soma

アメトーーク、 オジさんたち 共感しかない


『くさっ くさっ 臭い! ナニこの匂い!!!』

今朝

謎の匂いで目が覚めました

今日は朝に時間の余裕があるので

ゆっくりできると

ゆうべは少し 夜更かしをしたはずが

目覚ましがなくても

6時前に起きてしまう

しかも

この匂い

そう

自分の汗臭さ

加齢臭で目覚めたのでしたあ

あ~びっくりしたあ~

ホントびっくりした

破壊力抜群です

とにもかくにも 加齢臭のお蔭で目が覚め

だらだらせずに済んだので良かったです

これから

耳の裏 首 もっと洗おうと固い決意とともに

思い出したのが

アメトーーク♡

ご覧になった方もいますかね

『オジさんたち』と

もはや○○芸人でもなくなっているタイトルですが

もうね

これが共感しかない

うなづきすぎて首がもげるかと思いました

彼達の話したこと 全て共感です

爆笑

アタシ 更年期女子を装ってましたが

たぶん

おじさんだな・・・

からだのここが痛いのコーナーで 若い方が

びっくりしていたけど

逆に

え~どこも痛くないの?とこっちがびっくり

だいたい

歳を重ねると心も頑固になりますが

身体も頑固になり

睡眠の最中 寝返りをうつ元気がなく

ずっと同じ姿勢のようで

朝起きたときのバリバリ感

石膏になった感じの塊感

しばらく右に首が傾くなんて朝飯前だし

飯尾さんの

さあ動くよと身体に声かげもわかります

思いついたことを

華丸師匠の

すぐ言いたくなっちゃうのもそう

くだらないことも

口から出てしまう

妹に怒られたばかりです

物忘れは日常茶飯事で

先日も 年齢を重ねた者同士

どっかで会ったことあると まるでヤンキーがガンつけあっているかのよう

いや

動物が威嚇しあうかのように

街中で立ち止まり 無言で向き合うという(笑)

『あれ お会いしたことありますよね』

頑固なので

アタシのほうが早く思い出すわと

お互い ヒントになるようなことを言わずに

眉間に皺をたててグワングワン思考をまわす

だいたい私の場合はヨガなので

『えっと ヨガですよね・・・』

というと大概正解となるのですが

どこのヨガなのかが さっぱりわからないんですよね~

結局 原のヨガだあ~と お互いスッキリして

またお会いしましょうと別れたのです

指導者向けの講座を開いたのも

若いイントラさんへのおせっかいからな想い重いから生まれた訳だし・・・

まだまだ

人生半ばではありますが

このような変化

きっと序の口

変化

老化じゃなくて

進化だと大いなる勘違いで楽しんでいきます

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな

お写真のみなさまのように

素敵に年を重ねていきます

今度

シャバアーサナの後

さあ おきあがるよ~と

身体に優しく声掛けしてから 動きましょう

って

言ってみようかしら


閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page