top of page
  • 執筆者の写真soma

やっぱりインドなんだ・・・伊豆の国市AVIKAインドカレー


なぜだか

むしょーーーーーに 

スパイシーなものを食べたくなりました

そうだ!タイ料理いいじゃんと

お目当てのタイ料理屋さんへ

残念無念定休日

そういえば

このへんはタイ料理屋さん多いよねと

別のお店を検索

あったあったと

勢いよく店内へ

あれ。。。?

うん・・・?

なんでガネーシャさまが?

タイもヒンズーだっけか?

あたりをキョロキョロ

・・・

インドカレー屋さんだった・・・

7月にオープンしたばかりとのこと

お店変わったのかあと

一人ニヤニヤ

ラヴィさんが戻ってしまい

とんとインドカレーは食さなくなり

自炊率アップから

インドカレーとは離れていた昨今

やっぱり

あたしインドなんだと降参

へらへらしながら注文

ランチの食べ放題980円をチョイスです

カレーは三種類

野菜 ダル キーマ

もちろん野菜とダルのみいただきます

ごはんもちゃーんとターメリックごはんのところがうれしいです

ドリンクはサービスということで

チャイ♡を

野菜のドレッシングはゴマでした

他にもランチのセットはありましたが

カレーを二種類にするとシシカバ的なお肉がついてくるので

今回はランチバイキングにしてみました

全体的にソフトです

ダルカレーはアシュラムのようなマイルドさ

思わず泣きそうになりました・・・

ナンよりもチャパティーにあいそうなお味

何よりもね

店内のテレビはボリウッドが流れておりました♡

これ

ポイント高いのです

インドカレー屋さんのテレビでNHKが流れていると

テンションが下がるのは

アタシだけでしょうか・・・

サルマン兄貴からシャーヒドくん

きゃあ♡

『あっ シャーヒドくんとソーナクシーちゃんだ♡』

と思わず声が!

R... Rajkumar見たあ~と

言ったら最後

ボディーランゲージが主の英語と日本語まざりでの会話がスタート

ものすごーーーく 久しぶりに

『 I Love Shah Rukh Khan!!!!!!! 』って言った気がする

女性なら誰が好きと聞かれ

もちろん プリヤンと答え

そこから じゃあプリヤンのいとこだよ~と

見せてくれたのが

こちら KIL DILのMV

あのキルビルのパクリではありません

そうそう ゴビンダはんの完全復活の作品ですよね

途中 ゴビンダはんは 国会議員になって 最近 俳優業にまた復活されたのですが

インドナンバルワン コメディアンだと お店のお兄さんもおっしゃってました

おじさまなのに ダンスがうまいのさ!

しれ~っとできますか?この腰つき かっこいいんですよ 憧れです

あと MV中に出てくる地味な若者

これが

私が若手では一番大好きな ランヴィールシンさま

なので 

この映画も見たいと思いつつ

あまりに毒のないシンさまにびっくりして

躊躇していたんですね

2014年くらいの作品でしょうか

お店のお兄さんいわく

メチャクチャ面白いからおすすめとのこと

今度トライしてみようと思います

こちらのお店は

伊豆の国市役所近く

こじんまりとして ボリウッドもじんわり楽しめます

ぜひ一度どうぞ(^.^)

■ 伊豆の国市 インド料理 AVIKA

ランチ 11:00-15:00 ディナー17:00-22:00

それにしても

久しぶりにヒンディー語はわからないのよごめん

というコミュニケーション

楽しかったです

いつも思うんですよ

私は何かやろうと思った時

以外ですが ちゃーんと準備をしてから臨みます

でも

こうやって

多少言葉がわからんでも

異国で商売をする勇気

準備・段取り大切です

でも

今のままでは

アタシ一生段取りで終わりそうだあ・・・

やっぱり

エイや!とまずはやってみる

暖め過ぎて卵を腐らせる前に

四の五の言わずに産んでみよう!

この勇気がインド料理屋さん・インドへ行くと湧いてきます

ありがとう

さすが ナマステの国

結論

やっぱりインドということで♡

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page