top of page
  • 執筆者の写真soma

世界にひとつだけの


正直いって

この歌

世界にひとつだけの花

好きじゃなかったんです

四半世紀スマップファンのあたし

確実に

この歌が大ヒットする前と後

ライブに参加する素人さんが増え

雰囲気が変った

当時

意地悪なあたしは

君色も知らないでよく来れるなあ

ここでジャンプなんだってば!

世界にひとつだけの花の振りだけしかしないスタンスに

ふがふが

2002年のドリスマのアルバムに入り

2003年にシングルカットで大ヒットのこの曲

つよしの僕生きのタイアップ

2001年にガンで父を亡くしたばかりの私は

このドラマも辛すぎて見れなかったし

その主題歌だったから

苦手だったのかもしれません

今思えば

ご新規さんを素人呼ばわりして

(今はそんなことないですのでアシカラズ)

ホントに底意地悪い

今も充分ハラグロですが 当時はもっと酷い・・・(笑)

それが

2008年 インドに一か月滞在し

戻ってきてからぐらいでしょうか

愛する姪っ子がまだ幼稚園の年長さんで

ちょうど

お遊戯で世界で一つの花を一生懸命振り付けを覚えて

歌ったんだよね

あらためて

歌詞を聞いて

涙が流れた

ちっちゃな手が一生懸命に

オンリーワンと作ってくれたその愛らしさが

一人一人が本当に世界にひとつだけの大切なかけがえのないものだと思えた

なんていい歌なんだろう

人と比べることでしか自分をわかろうとしていなかった

いつも いつも 条件付きで いい悪いと自分をジャッジ

苦しかった

辛かった

私だって 世界でたった一つの花なのに・・・

ヨガと出会い

インドへ行き

大きく私の人生は変化し

ワクワクするものになった

でも

四半世紀

いつもそばにあった歌声

♪やなこと毎日あるけど くさってたらもう終わり

小さくまとまっても面白くない

君は君だよ

人目を気にして生きるなんてつまんない

とりあえずがんばりましょう♪

いっぱい

いっぱい

勇気ある声を掛けていてくれた

ありがとう

決して上手とは言えないけど

心のこもった力強い五人いや六人の歌声

ずーーーと

そばで応援歌として流れ続けると思っていた

でも

今日

三人が退社

お疲れ様でした

スマップは昨年末で解散

まだ事務所にいるということだけで

ツライことが山盛りだったけど

逆に 安心することもあった

本当に今までありがとう

気持ちのこもった声をありがとう

感謝をこめて

今日も世界に一つだけの花を花摘み

今日と明日

大きな大きな節目

いや

大きな大きな通過点

終わりじゃない

まだまだこれから うちらと一緒に前に

わかっていても

やっぱり涙が流れます

ごろー

つよし

しんご

敬称略で失礼します

お疲れ様でした

そして

本当に本当にありがとう

これからも

ずーっとずっーと

応援し続けます

もはや

これを信仰と言わず

何という

そんな域まで

きています

ヨガでの解脱は修行中ですが

スマップとならサマディーか

わたしのよーな

影になり陰になり

地味だけど

一生

鼓動止むその時まで

応援するファンは

世界に沢山います

ファンの皆様

一緒に一歩ずついきましょ🎵

だから

今日は色んな想いがあっていい

泣いてもいい

そしてまた

新たな一歩で

それぞれの

美しい世界にひとつだけの花を咲かせていきましょう

結論

他の誰も欲しくない

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page