top of page
  • 執筆者の写真soma

最近、常識が常識じゃなくなってきたと思いません?


ぷはあ~

ただいま

やっと戻って参りました

そんな想いの今日

ここのところずーっと 潜っていた

実際はどこかに行ったわけでも

ダイビングしていた訳でもなんでもないんです

ただ

ひとつのテーマをいただいたことがキッカケとなり

気軽に申し込んだあのクリックからはじまったこの潜水

しっかり準備運動もせずに潜ってしまったので

この潜っていた時間

想像以上に 苦しかったけど

普段見れない場所

触れられない内容を学べた

決して無駄ではないと素直に思える

大人になったアタシ(笑)

でも

浮上するには 予定より早い

いや

無理やり引き上げられた感も否めない

そうなんです

こんなこともある!?

日本に居ながら インドマジックを味わうという

ばちこーーん体験をまたもや・・・

最近

強く思うのです

今まで

普通こうでしょ

そんなの常識でしょ

無理だよ

そう思っていたことが

オセロのようにくるくるとひっくり返されている

私自身もそうだけど

世間全体も そう変化していると

潜りながら ひしひしと感じていた

もしかしたら

潜るのに不可欠な マスク・シュノーケリング

ウエットスーツもボンベも 

ホントはいらないのかもしれない

いやいや 海の中で 呼吸はできますから

それくらいの衝撃的大きな返し技

今までの常識はなんだったのか

単なる思い込みだけだったという変化

無理なんて 誰が決めたの

誰も挑戦しなかっただけでしょ

私がやると言ったらやれるのよ

縛られたものから 逃げ出してもいいんだよ

ボーダー超えてもOKだし

バカにされてもOKじゃん

そんな言葉がどこまでも聞こえてくる

組織に入っていれば安心

資格を取れば安心

なんてことは もう微塵もない

情報さえもままならず

自分がやりたければ

ただ自分がやれば

それでいいとう

とても単純かつ明快な自由

もう常識なんてない

そんな風に大きく変化していると感じるのは

やっぱり私がしばらく潜っていたからだけなのか・・・

この世はマーヤ

インド哲学の言葉

マーヤは自分が作っている

ということは

マーヤは自分で作れる 塗り替えられる

だから

やっぱり自由でいいんだよね

はじまった感が満載な今日この頃

■ ヨガのことならお気軽にご連絡を → 

結論

ということで

ブログ書ける時間確保

うれしいです

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page