top of page
  • 執筆者の写真soma

根府川ヨーガ道場にて半断食 vol.2


とういうことで

前回のブログの続きです

10/28-10/30と二泊三日

根府川にあるIARP根府川ヨーガ道場にて半断食を体験です

実をいうと

この期間にインドへ行こうと思って

直前までそのつもりでいたのです

ふと

インドではなく 地元で 改めて 浄化と思い立っての

こちらの場所

神社でもあるこちらの道場は

とても気が素晴らしく

いや逆に気が強くて頭痛もしたのかも

なんて思ったりしています

どんな場所

土曜日にチェックインした時は

6名(うち1名男性)

最終日は3名と

平日はわりと空いているようです

GWなど繁忙期はいっぱいになってしまうようですよ

ダイエットを目的にされて見える方

私のように修行目的

身体のメンテナンス

デトックスなど

それぞれ皆さんの目的で参加されていました

ダイエットは1週間滞在すると変わるようです

3日だけではね・・・

今回 個室希望の方ほとんどで

私ともうお一方だけ相部屋OKでしたので

大広間

皆さんが集まる食堂に二人で泊まるというスタイルでした

すごく おしゃれで ペンション的なところではありませんが

インド好きの私には

どこかアシュラムを彷彿されて

瞑想をしっかり堪能できたと思います

台風がすぎたあとの朝

瞑想へ向かう際の空

心が洗われます

帰りの根府川の駅

お天気いいと

そうなんです 海もきれいです

海も山も空気もきれい

遠くに行かなくてもいつでも修行はできるんですね

IARP根府川ヨーガ道場については こちらの公式HPでご確認くださいね

今回 しれーと参加したつもりでしたが

ひょんなことから

ヨガ講師であると

ばれてしまい

色々皆さんから

ご質問や瞑想について聞かれました

これは講座でもお話しをしていますが

やっぱり

皆さんこれが成功?

これが正しい?と

結果を焦ってらっしゃるように思いました

そこよりも

忍耐強く

無理をしすぎず

自分を客観視していくことが大切に思います

そうやって がんばりすぎずに継続していると

変化を実感できるのではないでしょうか

ヨガとは

ヨガの歴史は

など結構突っ込んだ濃い問いかけに

おいおい

普段は有料なんやで

なんて

ちらっと想いも過ぎりましたが(*^_^*)

こうやって 

いっぱいいっぱいヨガについての事を聞いてもらえると

それなりに私も勉強になるといいますか 

口頭試験を受けているようで

ヨガ・瞑想についての知識や

説明の仕方の体力が鍛えらると

実感しました

ありがとうございます(__)

今は よっしゃあー 

どんな角度からも質問・疑問かかってきなさいと思ってます(笑)

断食経験者として

復食が大切よ!と

豪語しながら・・・

帰り道

伊豆箱根の三島駅

しいたけそばのかほりに負けて・・・

おいしいです

元気においしく食せること

ホント幸せですね

■ ヨガのことならお気軽にご連絡を → 

○結論

あれ!? ヨガクラスの内容についても書いたのに

上手にうpされていない・・・

半断食体験ブログ第三弾もあるかもです

閲覧数:420回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page