top of page
  • 執筆者の写真soma

アーユルヴェーダ お料理教室 チャイとスノーボール


先日

アーユルヴェーダお料理教室へ誘っていただき

参加してきました

チャイといえば

もうインド大好きなら必須

いつもインドに行って戻ってくると

アタシ家でも作る~と

張り切るのですが

まずい

全然

おいしくない

なんだか別物

あの

おっちゃんの味がでない

挫折

の繰り返し

しかも

牛乳があまり好きではない私

豆乳でチャレンジすると

なおさら

豆腐感が増して

大好きなインドとはかけ離れていく・・・

で挫折

の繰り返し

今回は

横浜からみえたアーユルヴェーダのお料理の先生から

ちゃんと

チャイの作り方を伝授

やっぱりね

丁寧に作る

なんだなーと

メンドクサがらずに

ひと手間をちゃんとかけると

私でも

『え~これなんの石?』

『まじで~ この石をつけてると ものすごい玉の輿結婚できるの~』

ヨガ修行の合間に

まったりと 休憩&お買いものを楽しんだ

あの宝石屋さんで

いつも出してくれた

チャイの味に近づきます

煮だす時は水

スパイスはちゃんと潰す

ちゃんと濾す

沸騰しない温度

なんでも

そうですよね

目の前にあることを丁寧に粛々と

チャイ修行

今日も楽しみます

□結論

ちゃんと意識的にやれば

牛乳臭くない

あの味が再現できるのです

おすすめの牛乳は

丹那牛乳緑

特濃ちゃん!

■ ヨガのことならお気軽にご連絡を → 

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page