top of page
  • 執筆者の写真soma

自分がふと落ち着く場


『自分がふと落ち着く場所

フラットになれる場ありますか?』

いつの間にかヨガが生業となった頃

不安にさいなまれる事が多々あり

知り合いの占い師さんに相談

こんな質問をされたんです

落ち着く場・・・

皆さんにはそんな場所ありますか?

『あった!インドのリシケシ ガンジス沿いのカフェ♡』

『うーん それは遠い 飛行機に乗らなくても行ける場所で(笑)』

以前はきっと

ヨガをしている時間が

ふと落ち着く

なんだかわからんが静かな自分

フラットに戻る場

そして

じわっーっと活力が湧いてきて

生活に張りが更に増していく場

だったのでしょう

気が付けば

ありがたいことに

ヨガのお仕事が増えての生活

そこから

ヨガの場が一変して

プロでありたい

集客したい

認められたい

稼がなきゃ食べていけない

そんな不安から

安心・安全・平安であったはずのヨガとは

全くの別物になっていたのでしょう

不安や恐怖からの行為は

その不安と恐怖を培養するだけ

もちろん

人間生きていくうえで

不安や恐怖を感じることはあって当たり前だし

なくさなきゃなんて思ってません

ただ

その不安や恐怖を眺めずに

ないことにして

行動しても

いつまでたっても不安や恐怖からの目標が増え続け

達成しても達成しても

先は見えない

もっと もっと もっと

年を重ねたせいか

経験を積んだからか

肝が据わったからか

最近は

その不安や恐怖からの行動よりも

まずやることあるよなあーと

安心安全平安な場所

自分の内側で

フラットになる感覚を楽しめるようになりました

褒められても

褒められなくても

そこにアタシはいない

アタシはここ

不安・恐怖マミレのアタシもアタシ

どんなアタシだっていいじゃんね

外に求めても

残念ながら ないのですよ

この安定

いや

ずーずーしくなっただけかも(笑)

なんて

言いながら

ふらっと

最近良く出かけるのは

来宮神社さん

あのアロマのかほりと気の流れが心地よく

カフェの特等席で

ほげーっとするとリニューでおニューなアタシ

よっしゃと小さな拳が上がるような

決して派手ではない

やんわりとしたヤル気勇気元気

慎吾も来たみたいだしねん♡

あなただけの落ち着く場

地味だけど よしっと小さなガッツポーズが出る場

もし

ヨガクラスがそんな場になっていたら

ちょっぴりうれしい

内側の静けさ

今日も一緒に楽しみましょう

■ ヨガのことならお気軽にご連絡を → 

□結論

ほげーとぼけっとしようぜ

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page