top of page
  • 執筆者の写真soma

呼吸法で自然を感じる


『ブッタの呼吸法っていう本買ったよお~』

レッスン前に

そんなお話しを

ありがとうございます

うれしいですよね

ヨガをきっかけに

そうやって

興味を持って下さり

自分で学ぼうとする姿勢

素晴らしい

そこから

読書談義に花が咲き

五木寛之先生の本のお話しに

そういえば

最近

インド哲学・脳科学・洗脳・ホリエモンと

読む本が

偏り気味

五木先生の本も読んでいないなあ~

100歳人生を生きるヒント読もうかしら

なんて

想いながら

最後は

サンスクリット語とパーリ語という

マニアックなお話しもできて

楽しい時間でした

マニアックから

身体のお悩み 旦那さんの愚痴まで(笑)

他言は致しません

楽しい

コミュニケーションから

ふとした気づきや

ヨガクラスの内容のヒントになることもあるので

ぜひ御気軽に声かけてくださいね

呼吸法

ヨガの醍醐味ですよね

ヨガってすごいよなあ~

と思うのは

身体を動かす行為

呼吸法

瞑想

心理学

スピリチュアリティ

どれも単体であるものが

まるっと

セットになって

生きる智慧になっている

さすがです

どれも単体で学べますが

ロジカルでありながら

怪しさエッセンス添えでいい味が加えられた

実践の科学

単体で行うよりも

どれも

行いやすく深めやすいようになっている

身体を動かしてから

呼吸法するほうが深まる

呼吸法を行ってから

瞑想のほうが静まる

そして

目を閉じ

ただただ静かに呼吸を感じていると

あ~

私も自然の一部なのだなあと

実感するのです

つながっている

私が排出した

二酸化炭素で

植物は成長し

放出された酸素で

私達は生きている

どちらも自然の地球の宇宙の一部

雄大さは

私達も

自然も同じ

どちらもすごいよね!

レッスンの帰り道

けなげに咲いている蓮華に心を奪われながら

大きく深呼吸を味わうのでした

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな 

□結論 穏やかな呼吸穏やかな心ですね

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page