top of page
  • 執筆者の写真soma

満月に一番近い露天風呂


人生でやりたいこと100のリストって

描いたことありますか?

昨日

満月に一番近い露天風呂に入ろうと

試行錯誤の結果

沼津の駿河の湯へ

こちらは

三階がお風呂であり

高台にあるため

沼津の夜景も美しい

そんな

日帰り温泉に向かう途中

車のラジオから

来年2019年の4月30日で

平成が終わる

いったい平成とはどんな年だったか

という特集をしていました

ということは

1969年生まれ

昭和44年

酉年生まれは

おメデタイかな

新しい年号の年に

50歳という

節目の年を迎えるのですね

わああ~

なんだか さすが

ラッキーじゃない私達って

のほほんと

露天風呂から満月を眺めていると・・・

うん!?

いやいや

50ってさ

人生100年時代

ちょうど

ど真ん中

節目の年

であると同時に

案外と

長く今生を歩んできたことにびっくり

そして

あと

半分どう生きるか

確実に衰え行く

体力・筋力・知力

無理やり抗うのではなく

共存しながら

最後まで楽しく

やり切りたいなあ・・・

そんな想いから

家に帰り

おもむろに

人生でやる100のリストを書いてみました

今でも

充分やりたいようにやっているのですが(笑)

あらためて

描くと

・・・・

奥ゆかしく遠慮がちなあたしは

44で筆が止まりました

あらやだ

案外と

浮かばないものですね

でも

ずらずら書いていくと

何を欲しているの

じゃあ

今のこれってやんなくてもいいんじゃない

自分の選択が

やりやすくなります

なるほどなるほど

昭和44年生まれよ

50目の前に

ちょっと

書いてみるのはいかがでしょう

あらためて

人生は誰のものでもない

そんな基本的なこと

気付けますよ

さあ

ゴールデンウィーク

観光地なので

いつもより早めにでかけないと

皆さんも素敵な黄金週間を♡

閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page