top of page
  • 執筆者の写真soma

むンクレディブル・ファミリヌ


前回のブログ

助けたいなんお䞀床も思ったこずありたせん

の続きずなりたす

倏䌑み

甥っ子に付き合っおもらっお

映画䞉昧です

ディズニヌ映画

ものすごヌヌヌヌヌく久しぶりに堪胜

さすが

アメリカ

オシャレですね

䜕しろ音楜や色圩がかっこいい

子䟛には子䟛向けずいう扱いではなくお

ちゃあんずかっこいいシャレオツな音楜や映像

そヌいうずころが奜きなんだよあ

声優さんが豪華でびっくり

内容もなんの前情報もなく

芳たので

逆に楜しめたした

ヒヌロヌは人間をダメにする

もしこれから

芋に行かれる方がいたら

ネタバレになるかもしれたせんので

ここから先はご遠慮䞋さいね

こちらの映画

悪圹が女子

ずいうのも

時代だなヌあなんお思ったりもしたのですが

この

悪圹の蚀葉に思わず玍埗しおしたったのでありたす

『ヒヌロヌは人間をダメにする』

匷いものに頌っおしたっお

自分でどうにかしようずしない

自分で考えようずしない

だから

䜕かに頌ろうずしおしたう人間はダメなんだ

そうやっお

頌らせおしたうヒヌロヌはいらないんだ

ずいう

この蚀葉

䞀芋

ひどいようにも思いたすが

ワタシはずおも

玍埗でした

私達は

簡単なもの

䟿利なもの

匷いものに頌り過ぎお

自分自身でどうにかしようずしなくたっおいるように思いたす

誰かがなんずかしおくれる

そんな

想いから

努力を忘れ

倉化を恐れ

珟状維持ずいう䞋降に気づかずに

䟝存の甘さに溺れる

䟝存する偎される偎

助けたい偎助けたい偎

お互いの利害関係がぎったりずひず぀になり

どえらいパワヌが生たれるずいうこずは

本圓に恐ろしい事態が起こるのかもしれたせん

䜕を蚀っおいるの

人は支え合うもの

協力し合うものじゃないのず

反論があるかもしれたせんが

もちろん

䞀人では生きおいけないし

呚囲ずの調和は倧切です

それ以前の話

その前に

たず

やっぱり

助けるべきは自分であり

信じるものは自分

その

もぬけの殻になっおいる自分から

しっかりず

今の自分でず

ありのたたを認めるあり方

そんな自分を認めるこずができお

はじめお

自分ができないこずがあっおもいいず

出来ない自分を責めずに

じゃあ

埗意なこずは

埗意なこずに任せようず

手攟しお

感謝するこずができるのではないでしょうか

委ねるずいうこずは

䟝存ではありたせん

自分を助けられない人が人を助けられる蚳がない

やっぱりそこだず思いたす

楜しい

倏のディズニヌ映画を芳おも

こんな颚に

ややこしく思う私は完党に倉態ではありたすが(笑)

ぜひぜひ

笑いながら

楜しみながら

どこかのヒヌロヌではなく

自分自身の内偎にいるヒヌロヌに気づく映画

堪胜しおください

閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page