top of page
  • 執筆者の写真soma

急がば回れ


ヨガや瞑想は速攻性がありません

その分

劇薬に副作用があるように

ゆるやかなので

副作用がありません

ただ

焦り

急ぎ

他人と比べ

結果を気にすると

怪我などのあまりうれしくない副作用があります

使い方次第

用法量法をお守りください

焦らず

じっくりことことと

自分の中で

三歩進んで二歩下がることに楽しさを感じ

急がず歩んでいると

思わぬうれしい副作用・副産物はあります

例えば

ヨガをすることで

あら 肌がきれいになったね

とか

人当りがよくなったじゃんとか

それは

他人様の評価よりも

自分が一番知っている進化

ヨガとは経験の道

まさにそう思います

ヨガだけでなく

お伝えしている

呼吸法も瞑想もそうだと思ってます

経験を重ねる道のり

あくまでも

経験をするのはあなたなのです

私ではありません

その内容を教室で聞くだけでは

まだ道のりの説明を受けただけで

歩んではいません

あなたが実践・経験するからヨガであり

呼吸法であり瞑想なんです

だから

その一歩

自分でやってみる

どこか他のクラスにも行ってみると行動に移されたら

おめでとうございます!

さらに一緒に歩んで生きましょう

でも

歩いてみて

案外

曲がりくねった道で

道に迷いそうになったり

どえらい坂道でしんどくなってしまうこと

あります

そんな時に

ほんの少し前を歩いている私は

あなたの経験を邪魔することなく

ちょっとした

小噺ができるんだと思ってます

一見くだらないお笑いかもしれませんし

とても短い一言かもしれません

ヒント

ちょっとだけ

皆さんより

ヨガや呼吸法・瞑想を重ねているので

ヒント

お伝えできます

ドエライ先生様ではないので

どうぞお気軽に声をかけてください

それが

ヨガ講師なのだと思っております

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな 

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page