top of page
  • 執筆者の写真soma

曹洞宗 天桂寺 夜の座禅


フェイズブック&インスタ

アップしたところ

『前から気になっていた 行きたい』

とのコメント

わーうれしいですね

座禅・瞑想

ご興味ある方大歓迎です

19:00から受付開始の

19:30から座禅 その後法話

20:40頃終了

参加費は500円でしたよ

残念ながら年内開催は今回で終了

次回は来年の1月31日の木曜日だそうです

そうなんです

私も

よっしゃー絶対この日座禅に行くと

決めていた訳ではなく

ふと

フェイスブックで

今日あります

の告知を見て

座りたい座りたいアー座りたい座りたい

ふらっと申し込んだ次第です

夜は呼吸法や瞑想など

ヨガ的なことはほぼほぼ行いません

満月・新月の時に瞑想する位かなー

日々の朝の作業で

夜は寝るばっか

でも

その日は座りたかった

誰かのインストラクションに委ねて座りたかった

夜もいいですね

といいますか

この座禅

夜座るので 夜坐 というそうです

住職が

もし自分がサラリーマンで座禅したいと思ったら

仕事のあとのタイミングしかない

ワーキングマン応援の想いがヒシヒシと感じる夜の座禅会

法話もしみます

以前

こちらでヨガクラスを開催させてもらっていたから

幼稚園から一緒の同級生のお寺だから

参加者が

同級生、

同級生のお父さん、

同級生の伯父さんだから

(↑まるで同窓会のようになったのは

この日たまたま偶然だったのです!)

という

ひいき目を差し引いても

余り余るほどの心地良さと

沁みる仏教の神髄

男性も女性も関係ないのですが

やっぱりヨガだと男性は敷居が高いようです

なのでこちら

ホントおススメ

だからといって

女性が行きにくいことは全くありません

禅寺らしさ満載

細やかな清い空気感

静かに仏様とひとつになる30分

贅沢です

ぜひぜひご興味のある方は

直接天桂寺さんのHPをご覧くださいませ

□結論

もちろん警策もあるよ~ん

法話もホントいいお話です

道元禅師を語るその表情が

ニヤニヤを抑えられない感満載で

やっぱり君も変態やねと思った私です

そーいう人の話は面白いのさ

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page