top of page
  • 執筆者の写真soma

ヨガ通信 もう一歩ヨガをすすめてみよう


全くヨガを行ったことない方

医学的解剖学的から身体を見ている方

そんな皆さんにヨガを伝えるという場をいただいています

ありがとうございます

ヨガってなに?

私自身原点回帰の年に相応しいお仕事をいただけたように思います

あらためて

ヨガの概論を説明しようとすると

さっくり伝えれば身体の健康だけになりがち

じっくり伝えるといくらでも時間は足りず

どんどん抽象的になりつかみにくい

ジレンマの中

論理的に

ヨガをいかに伝えるか

試行錯誤です

そんな

全くヨガを知らない方に知ってらもうことへの挑戦

もうひとつ

そろそろ

ヨガのポーズで身体を整えることから

心を学ぼう!

もう一歩ヨガをすすめてみよう

そんな方がいっぱいるように思います

ヨガに流れている哲学や聖典

ポーズで身体の動きのしくみや

自分の身体の癖やコリねじれを知っても解決できないということは

それは

もう一歩進もうということなんだと思います

哲学や聖典で心の動きのしくみを知ると

自分自身の心の癖やコリねじれがわかります

あらためての解決の糸がみえてくるんです

そう

ハタヨガはラージャヨガの準備段階

いよいよラージャヨガなんですよ!

ということで

ヨガの歩みはその人それぞれ

その人自身が今の場所からもう一歩すすめるように

このブログでヨガ通信を配信します

クラスで配布しているものとはまた別もので

ヨガを知らない方にもわかりやすく

身体から心の方にも深めていただくべく

これも

私自身 ヨガをもう一歩すすめることだと思って挑戦します

ですので

ヨガ通信

みんなのお手軽インドヨガ哲学講座をアップしていきますので

ぜひぜひ読んで下さいね

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな 

□結論

ちなみに既に

ヨガ通信

みんなのお手軽インドヨガ哲学講座はアップしていますので

ご興味のある方はこちらからどうぞ → 

写真はお友達からいただきました♡ありがと

関西の方はおすすめのスタジオ https://www.yoga-ganga.com/

なぜなら ボリウッドダンスのクラスもある

&インド哲学のクラスもあるという素晴らしいスタジオです

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page