top of page
  • 執筆者の写真soma

思わぬことが!献血ができませんでした


あの時から

毎年3/11前後に献血をしています

あの時から

自分に出来ることはいったいなんだろう

自問自答から

インドに長期で行った年はできませんでしたが

その他の年は

毎年必ず行っています

その反面

貧血で低血圧で

華奢でアンニュイな女子に

憧れているので

毎回

『アタシ大丈夫かなあ

もしかしたら献血できないもしれないんどえすくぅえどぉー』

とメンドクサイ感じで

受けていたのですが

今回は

もうそんな憧れは妄想だったと実感できたので

堂々と

『400よろしこ!』

と行ったのですが・・・

なんと

ヘモグロビン濃度の数値が0.1足りずに献血できず

もう

あんぐりです

えーえーえーと

自分が一番ビックリで

どうすれば献血できますか?と

また面倒臭い女全開で看護師さんに質問攻め

冊子をもらって帰ってきました

そうなんです

あくまでも

今回の数値

別段 問題がある訳でもなんでもありません

献血の基準から外れていただけ

しかも0.1という惜しいところなので

たまたま

最近の睡眠不足やストレスの影響だけで

そんなに気にしなくてもいい

と言えばいい

のですが

元来の負けず嫌い

あと身体の仕組みフェチとしては

再チャレンジする気満々です

そうヘモグロビン濃度は貧血かどうか

ヘモグロビンが少ないと

身体が必要としている酸素が欠乏し心臓に負担がかかります

まさに

鉄が足りないから

ということで

食生活を見直していこうと思います

(しつこいようですが

通常の数値では問題はないので

貧血でもなんでもありませんのでご心配なく)

そうなんです

昨年末より色んな変化があり

特にこの2.3月は寝不足だったり

軽い食事で済ませたりと

食生活完全にオザナリでした

玄米もやめてしまったし

あんなに飲んでいた豆乳も飲んでいない

さらに更年期の年齢で

身体の変化は否めない

ヨガをしているから

という過信への警告かもしれません

備えあれば憂いなし

ここから

また食生活大切にしていきます

そして

リベンジ!!!!!!

ガッツリ400の献血トライしてみますね

ヘモグロビンアップ乞うご期待(^.^)

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな 

□結論

ヨガでは身体は乗り物

でもって

自分で食べたもので出来ているので

食物鞘と言われています

丁寧に扱うなら

その口にするものも丁寧にしないとね(^.^)

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page