top of page
  • 執筆者の写真soma

嬉しいご報告


こんな素敵なプレゼント

さっそくいただきましたよ

ありがとうございます

ヨガは治療ではありません

〇〇が良くなる

○○が治るなんてことはありません

ただ

その方がヨガを行う目的・目標には

確実に近づけてくれますし

だからこそ

引き寄せの法則ってヨガの教えを行えばそうだよね

なんて

おっしゃる方もいます

いろんな角度から

その根拠や経験を語ることは

ヨガの講師なら

その方その方であると思います

私自身も

ヨガをすることで

自分が目標を達成できる人間なんだと

思えるようになり

以前より格段に自分との信頼関係は良好です

それは

このヨガの時間

たとえ30分、45分間、1時間でも

内観の時間となり

自分の執着から離れる時間となるからです

その少しずつの積み重ねで

噛みしめていた物

肩に力を入れなければいけないと思い込んでいた日常

執着から離れることができ

ストレスフルな毎日であることは変わらなくても

そのストレスと上手につき合う方法を

あなた自身があなたの内側から手に入れることができる

だから 目的、目標に近づきやすい状態に自分自身が変化し

軽くなった分 行動するから

さらに進化していく

その思わぬ進化が

まるで向こうからやってきたかのように感じるので

引き寄せという感覚になるのかもしれません

その目標や目的は

ヨガでこうなりたいだけのものから

それこそ

もっと大きく進み

人生への歩みにまで及んでくるように思います

例えば

私の人生の目標はお金を得ることだとします

じゃあどうすればいい?

ヨガの仕事をしているんだから

レッスン増やさなきゃ

集客しなきゃ

生徒さんが

退会しなように頑張らなきゃと

歯をくいしばり

もっともっとと

寝ても覚めてもお金のことばかり

いや全然収入あがらないわー

まいったなー

これ以上収入が減ったら困ると

家賃やら国保やら税金を払う月末を恐怖に感じます

今月は大丈夫か

不安まみれになり

常に頭の中

心の中

全てお金がないことから離れません

そうそもそもの目標さえも執着になるのです

でも

ヨガの時間は呼吸を感じ 

自分の身体の感覚に集中していくことで

そのお金がないという不安から離れることができます

最初はそうやって

ヨガの時間だけ

恐怖のない世界なので安心です

その安心の心地よさからヨガを継続することで

ヨガの時間だけ行っていた内観が

日々の小さな習慣となり

特に意識しなくても癖となり

客観視することが当たり前になって

その執着であった目的の見方も変わってきます

あれ

なんで得たいの?

あれ

なんで無いの?

いや

無いことないよ

こうやって日々生きていけてお家賃滞納したこともないし

あるよね

と気づくと

お金を得て何をしたいのか

というその先が見えてきたり

実は欲しいと想いながら

稼いだら人から非難されるかも等

自分のブロックなんかにも気づきます

決してそこには

良い悪いはありません

あーそっかと

フラットになった時に変化が起こります

ゼッタイに退会しないで欲しいという想いをひた隠しにしながら

辞めないで光線を出していたから

居心地が悪くて

どんどんクラスが閉鎖になっていった過去が嘘のように

なってきます

大丈夫

あるがまま

自分自身との信頼関係ができている人は

他人様からも信頼されるようになるんです

だから

ヨガは身体だけではもったいないし

本質はそこじゃないんです

痩せたい

肩こりを治したい

冷え性を治したい

子宝に恵まれたい

色んな こうなりたい

欲はあって当然です

それが執着になってしまうと遠のいていきます

なので

今回の報告は本当に私自身も嬉しいです

女性である

結婚している

これだけで

世間の目は厳しいです

辛かった時もあると思うんですよ

本当におめでとうございます

安定期に入るまでは無理をせず

ぜひヨガの呼吸法を思い出して下さいね

何かヨガでお役に立てればと思いますので

いつでもご連絡下さい

そしてまた

一緒にヨガを楽しみましょう♡

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな ☆ 

□結論

あまり期待を持たせてしまうのは

どうかと思いますが

そうなんですよ

血流がよくなる

呼吸が深くなる

リラックスできる

ココロもカラダもすこやかになる

ヨガはいいと思うんです

子宝ヨガと言っちゃえばなんて

言われたりしますが・・・

うん

当社比ではありますが

確かに女性にいいと思ってます

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page