top of page
  • 執筆者の写真soma

最埌は人柄よ


䞀番最初にペガの埡免陀をいただいた

地元の先生からの蚀葉

『いい、最埌は人柄だからね』

ペガ講垫ずしおデビュヌする私にかけおくれた倧切な蚀葉

今でも

私の心の䞭にしっかりず

信条のひず぀ずしお深く刻たれおいたす

䜕よりも

今埌の仲間にも䌝えおいく所存です

『同じレベル 同じ経隓 そんなむントラさんがいたら

最埌は䜕で遞ばれるず思う

人柄よ

いい最埌は人柄だからね』

どんなに知識があろうずも

どんなにポヌズができようずも

どんなに矎人さんであっおも

人柄よ

本圓にそう思っおいたす

が

ちゃんず理解しお自分の身䜓に萜ずし蟌むたでには

時間がかかりたした

最初は

皆から嫌われないようにするこずが

人柄なのかず

いい顔をしお

なんでも匕き受けたりず

自分を停っおいたので

ずおも苊しかった・・・

そうじゃないんです

他人からの目ではなく

人柄=穏やか

垞に自分が穏やかかどうか

なのではないでしょうか

ず

゚ラそうに曞いおいたすが

ただただ修行䞭

垞に凪のような穏やかさに憧れおはいるものの

先日のレッスン

思わず涙がこがれおしたったのでした

そうなんです

14幎間勀め䞊げた倧先茩の最埌のレッスン

花束をもらっお

皆さんからの暖かい蚀葉の数々を芋おいお

私が涙するずいう・・・

先茩ず毎週䌚っおいたのに䌚えなくなるずいう寂しさはもちろんのこず

感動ず感謝の気持ちから

次のレッスンなのに涙を拭きながらのスタヌト

出䌚いず別れのこの時期 いただ苊手です

この先茩

尊敬しおいるんです

䞖の䞭には

取締圹 瀟長 専務 垞務 郚長 

色んな圹職の方がいたす

でも盎接䌚っおお話しをするず

床肝を抜かるこずが倚々ありたす

そしお

先生ず呌ばれる方も䞖の䞭には倧勢いたす

特に

囜家詊隓を受けおもいない

私達のような人間も

先生ず呌ばれたす

その圹職や

先生ずいう単なる呌び名でしかない

その圢に酔いしれ

自分の私利私欲や暩力の為に他人を䜿い捚おにしたり

他人に敬意を衚すこずができない方もいたす

䞎えるこずを知らない

奪い合いの䞖界で生きおいる方達

そんな䞭

知識も経隓も豊富でありがなら

孊びを忘れず

穏やかではあるものの

レッスンは熱く

䜕事にも真摯に向き合う

 人柄 を䜓珟しおいる方が

こうやっお

身近に居お䞋さったこずは

本圓にありがたかったです

ありがずうございたした

もちろん

メンバヌさんず違っおその他での関わりもあるので

䌚えなくなる

ずいうこずではないので

䜕も私が泣くこずはないのですが

やっぱり寂しいです

ずにもかくにも

14幎間お疲れさたでした

そしお

これからもよろしくお願いしたす

〇ペガのお問い合わせは こちらをクリック → ここを☆ぜちっずな

〇最新ブログ曎新確認は 

もし良かったフェむスブックをフォロヌしおくださいね → ここをぜちっずな ☆

□結論

最近は

自分の人柄だけじゃなくおいいんだなヌず思っおたす

もちろん

お仕事関係も

日皋や遠方ずいう理由から

お付き合いしたくおもできない堎合もありたすが

人柄が自分ず合わないような

尊敬できない方や堎所

仲間に敬意を衚しない方ずはお付き合いしおたせん

生意気ではありたすし

ずおも䞻芳的な刀断基準かもしれたせんが

それがフリヌランスのいいずこだず思っおたす

閲芧数94回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page