top of page
  • 執筆者の写真soma

楽しんでますか?


4月

フレッシュで初々しい

なんだかこちらまで 新鮮な気持ちになります

『センセ 私今日がデビューなんですよおおお』

ちょっと緊張した面持ちで

ご挨拶を下さる新しいインストラクターさん

わあ 記念すべき日にお会いできて光栄です

こちらこそよろしくお願いします(__)と

ご挨拶をしたものの

その心臓の音

ちょっとこちらにも伝わってきました

だいじょうぶです

だいじょぶ

皆最初は初めてです

誰しもがスタートは必ず 0から1

皆 1からスタートです

こんな私にもあったんです

あれから十ウン年

大丈夫です

そんな

初々しい先生を見ながらふと

アタシいつどこがデビューだったのか

そん時どーだったっけ

と想いを馳せてミタモノノ・・・

どこだっけ?????

あれ もしかしてワタシマダデビューしてない?

と思うほど

全然思い出せません

あれから十ウン年

そんなもんです

ただ

デビュー戦は不明ですが

一番最初も最初

まだ御免除をいただく前

沼津のお師匠の前でのヨガ

疑似レッスンの試験の事は シッカリ覚えております

『いいいいいいいいい今から ヨヨヨヨヨヨヨヨガを

えっと あの その うんと はずめまします』

言葉は出ないは

震えは止まらないは

息できないはと しっちゃかめっちゃか

いいとこ見せなきゃ 上手く見せなきゃと緊張し

頭に血が上って何が何やらわからない状態でした

そんな私に業を煮やし

『もういい やめなさい』と中断となったのです

『いい? 野中さんが楽しんでやらなきゃ

みえてる方が楽しいわけないでしょ

まず自分が楽しみなさい』

そう言って

お師匠は部屋から出て行かれたのを覚えています

そう

まず自分が楽しむ

歯を食いしばり 涙目 ガチガチで指導されても

なんじゃそりゃですよね

偽りの笑顔

偽りの楽しさも見透かされます

だから

大丈夫です

まず自分が楽しむ

ピカピカの一年生

いいじゃないですか

一年目は誰にでもあるし

今だけです

最初の一歩は勇気が必要です

その勇気を讃えながら

お互いレッスン楽しんでいきましょう!

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったら

フェイスブックをフォローしてくださいね → ここをぽちっとな

□結論

独りぶっちぎりで楽しみすぎるとドン引きされるので要注意(笑)

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page