top of page
  • 執筆者の写真soma

情報ダイエット


ふらっと久しぶりにいつもの喫茶店

大満足のランチをいただき

食後のデザートをにんまり堪能していると

隣の席にどこかで見た方が・・・

『わーーーーーーー先生!

こちら方面にもお見えになるんですね アタシです ヨガです 野中です お世話になってます』

独り興奮し

矢継ぎ早にご挨拶

先生も

そりゃーどえらくびっくりです

いつかじっくりお話しを伺ってみたいと思っていた

武術の先生

スピリチュアルにも精通されているので

色んなお話しを伺ってみたかったのです

まさか

ここでお会いできるとは全く思っておりませんでした

現在のフィットネス事情から

本質であること

自分が変わらなければ意味がないこと

短い間でしたが

今 自分に必要なこと

腑に落ちる内容がぎゅっと詰まっていた濃厚な時間

たっぷりお話しを伺うことができました

ありがとうございます(__)

時代も 地球も

変化が始まっていて 二極化になっている

だからこその本質だし

誰か任せでは決してない自分の人生

実はスピリチュアル大の苦手でした

でも最近

本質に触れている人は

決して依存はさせないし

無駄に勧誘しないということがよーくわかり

アレルギーはなくなりました

人任せにして

治してほしい

こうしてほしい

なんとかしてよという

常に問題を人のせいにし

被害者意識で日々過ごしていると

救世主が現れてあなたに多くのものを与えてくれるでしょう

そしていつしか救世主がいなければ何も選択できなくなり

あなたから多くのものを搾取していくことでしょう

そんな仕組みの中に生きるのが心地いいなら全然いいと思います

救世主はあなた自身であり

それを享受するのもあなた自身であることに

自分が気づくか

自分で気づきたいと一歩踏み出すか

『ネガティブは切っちゃいな』

そんな先生の明るい声に

元気が出ました

ありがとうございます

そうなんですよ

ここのこところ

体調がイマイチでなーんも動けない状態でした

心と体がバラバラとはこの事

そんな自分を励まそうと

占いやら自己啓発、スピリチュアルを

やたらを読んだりしていたのですが

これが

自分を縛りつけ

さらに身体を重くしていたんです

そもそも

なぜそういう情報を得ようとうしていたのか

それは

これから行うことが成功できるかどうか

いや失敗したくない

失敗したら恥ずかしい 馬鹿にされる 

運のない人だと蔑まれる

そんな恐怖から

もちろん不安はあっていい

その不安とどう付き合うか

不安を見えない力でなんとかしようとせずに

その不安をしっかり受け止め

そうならないよう試行錯誤する

それだけのことだったんですよね

外からの情報を入れれば入れるほど

本質は覆われ

自分の内側の声は聞こえなくなる

だから更に不安になり

また外に求めて

決断できず

行動できなくなる

繰り返し

だったんです

必要な情報ってそんなに多くない

聖徳太子ではないので10人から色んなこと言われても

聞き取れないし

訳が解らなくなるだけでした

先日

またスタートした三鷹でのサンスクリット講座

バガヴァッドギーターの第五章のラストを学んで

はっとしたんです

そこで

情報ダイエットを実行しました

今までは

あれもこれもと

読んでいた本、ブログやユーチューブ

手放しました

学ぶ場も

実践的に必要な内容だけでいいと覚悟を決め

よし!

情報断食もするぜと

腹をくくったところに

今日の出来事

ホント 貪欲に貪らなくても

必要なときに必要なものは手に入るようにできているんです

人生とてもシンプルなんですね

それに

失敗と成功って果たしてどこの時点で

どこの結果を言うんだろう

試行錯誤しながらチャレンジしてのその結果は

それはそれでいい

自分の身体を使って感覚器官を使って判断しての結果

享受するのはアートマン

なんとなく

どんな結果でもオレは喜んでるぜと

聞こえたような(笑)

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったら

フェイスブックをフォローしてくださいね → ここをぽちっとな ☆​

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page