top of page
  • 執筆者の写真soma

勝手も貫けば現実に


先日

久しぶりにやっと

師匠のレッスンを受けに行ってきました

と言っても

インドではありません

地元の師匠

始めてヨガを教えてもらった先生

勝手に師匠と呼んでます(笑)

御年80超え

レッスン受けたい

先生に逢いたい

と想いながら

たぶん1年は確実に会っていなかった

80歳を超えても精力的レッスンを行ってらっしゃる

相変わらず すごいよ~先生

そんな噂はいっぱいいっぱい耳に入り

誇らしい想いと

よーしワタシも頑張るぞと奮起する想いと

今度会う時はちゃんと成長していたい

そんなポジティブな強さを

会わなくても

もらっています

これも勝手に

思えば

人間 勝手なものです

あの人から元気をもらう

パワーをもらう

と思っていても

勝手にこちらが思っているだけで

ご本人は

お前に元気をしんぜよう

ワタシと会えばパワーがみなぎるだろう

なぜならお前にパワーを送っているのだよ

なんて思ってない

逆に思っていたら危ない

大好きなアイドルのコンサート

今 アタシに手を振った

ワタシのことわかってくれた

ワタシがここにいるから 

今日はこっちサイドばっかりくるのよ

5万人の皆さんごめんなさいね

なんてニヤニヤ思っても

これも勝手

おおいなる勝手

剛がホントにわかっているかは

本人じゃないとわからない(笑)

でも

勝手も

大真面目に

ニヤニヤとつらぬけば

現実になる

16年前

『ヨガが流行り出してるのよ

皆さん 

ぜひね

この中からも

ヨガの先生になって欲しいと思ってるの』

ヨガ教室で

地元の師匠が

皆の前で言ったこの言葉

先生は私に言っている

そう勝手に思った私

その勝手を貫いて16年

今がある

だから

勝手でいいんです

さあ今日も勝手に楽しんで行きましょう!

◇結論

勝手を馬鹿にする者は勝手に泣く

やったもん勝ち

注)つよちゃんはわかってるけどね

〇健やかな人生のお役立てる

ヨガを教える仲間募集中

2019年9月6日金曜日13:30~2時間 全16回

三島広小路にて(無料駐車場あり)

ヨガ指導者講座を開催します

ヨガを深めたい方

ヨガインストラクターになりたい方

ご連絡お待ちしています

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな 

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page