top of page
  • 執筆者の写真soma

その願いは本当の願い? 映画アラジン


ディズニー、ジブリ全く無縁の人生です

だからダメなんだよ

美女と野獣の映画だけでも見なさい

そうじゃないと

ヒトデナシで生きていく

と言われ

渋々観たという思い出がございます

だのに

このアラジン

公開されると聞いて

あー見たいなーと

素直に思ったのであります

なぜなら

愛する姪っ子が幼少の頃

プリンセスの中で

ジャスミンが好きだったんですね

だもんで

唯一

アニメ見ました

でもって

これインドよねインドよねインドよね

と興奮

(舞台はアラビアな感じ?元ネタのお話は中国?)

詳細なストーリーは全く覚えておらず

ジーニーちゃんが3つの願いをかなえるんだべ

ぐらいの認識の

ざっくり感で観てまいりました

感想は・・・

これはもうウィルスミス祭り♡

吹き替え版で観たので

山寺のほうの山ちゃん祭りでございました

ウィルジーニーの青い感じ

これまさにシヴァ神以外の何者にも見えず

しょっぱなから

犬のポーズも披露してくれたりと

ヨガの国際化も再確認

私自身映画自体

特殊なものしか見ないので

詳しいわけではありませんが

あれなの

最近の

ハリウッドは

ボリウッド化しているのかい?

世界がインドに毒されているのではと

思ったり思わなかったり

子供から大人まで

楽しめる作品でした

これは

ワタシのように

今をくすぶっている

40~50代にも

響く内容ではないでしょうか

よく

潜在意識をジーニーに

例えてお話しする方もいらっしゃいますが

願い

人間が生きていく中で

願いをかなえることは

夢であり

楽しみであり

幸せでもあります

やっぱり

この願いとコントロールを混同するから

苦しみなんだと

改めて感じつつ

ジーニーちゃんが叶えてくれる望みは3つ

どうですか

皆さんの願いはなんですか?

すぐに3つ答えられますか?

ふと

ワタシの願いってなんだろうと

考えてみました

どうでしょう

あるにはあります

答えられたとしても

その願い

本当に

本当に望んでいることなんだろうか?

自分を振り返ると

全て

一番じゃなくて

二番目

二番手ぐらいの

セカンドベスト

なんです

私自身

常にセカンドベストばかりを求めてました

心の奥にある願いは

ゼッタイに叶わない

笑われてしまう

だって

あれもできないし

お金もないし

時間もないし

アタシなんかは無理

しかも

もし

この願いに向かって歩んで

叶わなかったら

ただ自分がダメ人間であったことを証明しているだけだし

これ以上

自分を傷つけたくないと

言い訳を盾にして

セカンドベストだけを並べていました

だから

もやっと

くすぶっていたんですね

それは

何より

自分の中にいる

ジーニーちゃんを信じていない

自分を信じてないんです

そもそも

ジーニーちゃんは

私達の内側にいるのに

外へ外へ求めていく

他人にどうにかしてもらおうとしてしまう

いやいや

魔法のランプは既に持っているんですよね

外側で

探すことはないんですよ

じゃあ

どう探せばいいの

という疑問から

ヨガに出会ったんだと思います

やっぱり

ヨガ

インド哲学なんですねよ

自分と向き合う時間

今日は

新月で日食

ヨガをやろうぜ

瞑想やって下さいとまでは言いません

せめて

ふと

ワタシの願いはなんだろう

それ本心から?

少しの時間想いを馳せてみてはいかがでしょうか

もうセカンドベストを手放す

時はきたようです

そんな

大きな変化を感じる今だから

ちょっとだけ

ほげっと

心に聞いて見て下さい

『お望みを叶えましょう』

あなたのジーニーちゃんが出てくるもしれませんよ

ではでは

今日もレッスン楽しんでいきますよ

よろしくお願いします(^.^)

〇健やかな人生のお役立てる

ヨガを教える仲間募集中

2019年9月6日金曜日13:30~2時間 全16回

三島広小路にて(無料駐車場あり)

ヨガ指導者講座を開催します

ヨガを深めたい方

ヨガインストラクターになりたい方

ご連絡お待ちしています

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな 

◇結論

そんなにやりたいと思ってないこと

興味がないこと

どうでもいいことに費やす時間はないもんね

七夕も近いし♡

閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page