top of page
  • 執筆者の写真soma

未来のあなたは喜んでいますか?


あなたは未来の自分が喜んでいる姿が見えますか?

別に

スピリチュアルで

見える人か見えない人か

というこではありません

どちらかというと現実的なお話です

もちろん

結果を求めるということでもありません

ヨガの種類のひとつに

カルマヨガ=行為のヨガ

があります

今 目の前に集中し結果を気にせずにただただ黙々と行動する

まさに

今ここ

終わった過去をいつまでも憂うでもなく

まだ見ぬ未来に不安を頂くのでもなく

今 この瞬間 目の前にあることを行う行為のヨガ

ヨガの聖典のひとつ

バガヴァッドギータでも説かれています

行為の結果にこだわらず

なすべき行為をする人はヨガ行者である(6-1)

これをやればどうなるんですか?

これやったらどんな結果を得るんですか?

やったら得ですか?

上手くいきますか?

何のためにやるんですか?

その結果ありきの行動を手放して

やる

やってみたいならやる

とにかくやってみたいと

内側から感じたならやってみる

を繰り返し

繰り返しやっていると

未来の自分が見えてくる

そう

“踏ん張ったことが必ず未来の自分に返ってくるし、

未来の自分がいまの自分に感謝しているのもわかってる”

お友達がブログに書いた名言

ホントそう

わかるようになるんです

だから

結果にこだわらずに

内側から聞いたその言葉に従って

まずやってみてください

行動して下さい

そのあなたの言葉を

信じてみてください

周囲の人の言葉

もちろんありがたいけど

あなたの人生

あなたの言葉を聞いてください

何言ってるの

その言葉が聞こえないのよ

わからないのよ

そんな方

多いと思うんです

私もそうでした

じゃあどうやって自分の声を聴くのか

自分の声を信頼できるようになるのか

それはやっぱりヨガなんです

ヨガのポーズで身体を動かし

呼吸とひとつになって温めほぐし 

ふと軽くなった心を客観視していくと

身体の声

心の声

感じます

気持ちよく

聞こえてきます

心地良さの中から沸き起こってきます

ただその真の自分に従って結果に執着せずに動いてみるだけ

あなたの願いが叶わないのは

結果にこだわっているから

あなたの願いが叶わないのは

行動していないから

あなたの願いが叶わないのは

真の自分の声を聴いていないから

踏んばる時も必要だし

休み時も必要

それをいちいち人に聞くでもなく

人の指示に従うでもなく

自分が一番知っている

自分の声に身を委ねる

ですよね

こんな名言をブログに書くお友達

いつもいい影響をもらっているし

かっこいいなーと誇らしく思ってます

ありがとうね

先日

東京にお勉強に行ってきました

真理は同じ

自分と向き合って信頼関係をしっかり結んでいる人は

潔く美しいし 今を生きている

そういう先輩達に学びながら

私も

未来の自分が喜んでいることを感じられるようになる方法のひとつ

ヨガを多くの方にお伝えして

皆が今ここを楽しんでいけたら

想い また粛々と行動あるのみです

※写真はお勉強場所の近く

念願の赤坂豊川稲荷さんの

おいなりさん♡おいしかったです

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page