top of page
  • 執筆者の写真soma

函南 男性とヨガ


『ひゃ~ 今日のレッスンは終わりかね』

『何時からやってるだあ?そお~かね~ヨガやりてぃやーあだよ』

実は

こういう声が

ものすごくうれしかったりするのです

昨日の函南でのヨガ

新しく男性がご参加

ありがとうございます(__)

本当に勇気がいると思うんですよ

女子多し

女子だらけ

女子のみ

この状況

ご夫婦で参加なら心強いですが

ですよね

ですよね

心が折れますよね

2017年 ヨガジャーナルにて日本のヨガマーケット調査を

セブン&アイ出版が行ったところ

対象3000名のうち

男子20代から60代のヨガ・ピラティス実践者は

31パーセント

純粋にヨガだけではありませんので

なんと言えませんが

60代男子になると

月一回行っている方は4.2パーセント

詳細はこちらをご覧ください

ヨガをやりてぃやあ~と

お声をかけて下さる方は

70代ですので

調査対象外

案外と実践者は多いのかもしれませんが

(いや そんなことはないなあ・・・)

とにかく

函南のみならず 富士でも

男性のみのヨガクラスをやってくんなというご要望もいただいております

実は・・・

男性のほうが

はまると深いようにも思います

『先生は クンバカはやらにゃ~のかね』

とか

『止息があってこそ ヨガだべ』

ニヤニヤが止まらない

たまらない質問を投げて下さるのは

70代男性だったりします

女性は どこそこか痛いのでどうしようとか

こんな症状だからとか

とても個人的で現実的な質問が多いように思います

テクニカルで理論的

壮大な質問は男子が多いので

やっぱり男性のほうが

ロマンがあるといいますか

完全に異なる角度なので ホント面白いです

ビシバシ 質問お待ちしています

でもって

最初のインストラクションや

呼吸法を覚えると

ちゃんと家で実践するのも男性

70代で 自分で毎朝ヨガの呼吸を行い

ゴルフの飛距離が伸びたと

喜んでいる方もいらっしゃいます

この70代から

経験がなくても

ヨガをスタートできるところも大きな長所だと思います

男子ヨガ

ホント

がってん!

ぜひぜひ開催したいです

吉原ヨガクラスは少人数で 女性の悩みに特化したクラスですので

男子シニアクラスあってもいいと思います!!!!

ただね

ここだけの話 実際 私 

講師もいっちゃあナンですが

アジョシかアジュマか

色んな意味で判別不能になってきております(笑)

なので

もう 超えてこうぜ!

性別超えて

年齢超えて

いっしょにヨガを皆で楽しみましょう(^・^)

〇ヨガのお問い合わせはこちらをクリック → ぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は

もし良かったらフェイスブックをフォローしてくださいね


閲覧数:47回0件のコメント
bottom of page