top of page
  • 執筆者の写真soma

焼津 認知症予防とヨガについて 講演会開催


先日 講演会のご依頼をいただき

登壇致しました

ありがとうございます

認知症予防とヨガ ~簡単ヨガと呼吸法~

60分間 70名の皆さまとご一緒いたしました

私自身が 認知症予防教室の一環として

清水町でもうかれこれ9年目になりますか

ヨガクラスを担当させてもらっているので

その体験と成果

今まで学んできた現在のヨガと認知症予防の臨床データなど

現在修行中のオヤジギャクを織り交ぜながら

じっくりお話

最後は

座ったままでも簡単にできるヨガの動きと

呼吸法

瞑想まで

なかなかレッスンだけでは

ヨガの良さを伝えきれない部分もあるので

資料も配布できて

皆さんのお顔を拝見しながらの

講演は本当にうれしいです

ぜひぜひ

ご興味あれば ヨガについての講演会

馳せ参じますので

ご連絡下さいね

今回は

焼津の浄土宗教念寺さま

花まつり法要(お釈迦様の誕生日)総会の中で

このような機会を設けて下さいました

とても由緒あるお寺で

なんと

あの小泉八雲ゆかりの場所

そんな素晴らしい場所で

ヨガを通じて

少しでも

多くの方の健やかな人生にお役に立てるのは

幸せです

ありがとうございます

さらに!

なんと

この私の講演を録音下さり※

簡単ヨガと呼吸法と瞑想を

機会あるごとに

皆さんで実践して下さるとのこと

わあ~

素晴らしいです

ではでは

ふらっと

実践されているか

おいしいマグロをいただき焼津に行きがてら

確認にいきますよ♡

このようなご縁に感謝です

ありがとうございました

■ ヨガ講演依頼はお気軽にご連絡を → 

※講演会の録音は事前に応相談です

■ フェイスブックやってます~ 

ブログ更新情報もこちらで ↓

□結論 

そうそう

通常のヨガ・瞑想クラスや座学

録音は禁止とさせてもらっています

ご承知おきくださいね

あらためてヨーガスートラ解説として

書かせてもらおうかしら・・・

ヨガの教えの中には アスティア(不盗)がありますよ~

ヨガを学んでいる人ほどこの教え

どこかに置き忘れている方が

多いように思うのは私だけでしょうか

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page