top of page
  • 執筆者の写真soma

久しぶりの断食


週末あたりから

なぜか断捨離

本をブックオフさんに持っていったり

押入れの整理

まだまだ

やりたりず

今週時間をみつけて

ちょこちょこやる予定

そして

久しぶりに

昨日より断食も

私達はとてもシンプル

面倒にしているのは結局自分

何か

もんもん

もやもやしていたら

アタシはダメなんだ

なんでうまくいかないんだ

あの人のせいだと

思い悩んでいるなら

ちょっと周りを眺めてみて

お部屋がごちゃごちゃしてませんか?

週末捨てるはずだったゴミがありませんか?

冷蔵後に賞味期限のものがありませんか?

洗い物がたまってませんか?

自分の気持ち

ワタシの心

実際

見えないから

どう整理整頓していいか

取り組むのはちょっと手間がかかる

だったら

今見えるもの

あなたが見ているもの

今まわりにあるものから

整理してみよう

手放してみよう

いらないものは感謝を持って手放す

手放せばいい

よし!えいや!と捨ててみる

何か

大きなものを捨てたり

大がかりな掃除をしなければ

いけないと想いがち

そんなことは全然なくて

ふと思ったら

ほんの少しやってみる

5分でも

10分でも

大丈夫

机まわりだけ

玄関だけ

ちょっとだけ

不要になったものを捨て

身体を使って掃除する

どうですか?

なんだか

想像しただけで

気持ちが

軽くなる

シンプルになりませんか?

気が付けば

昨夜は新月

なるほどなるほど

新しいことをスタート

だから

今までは必要だったけど

これからは

使わない

だから

感謝して

手放す

そーいうことなんだなー

□結論

あっ想像しただけじゃダメよ(笑)

今週は

整理整頓お掃除週刊で!

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page