top of page
  • 執筆者の写真soma

やりたい時が適齢期


『人生に遅いなんてない

やりたいと思った時が適齢期』

一番最初にヨガを教わった先生の名言

現在80歳を超えても現役で

レギュラークラスを

私なんかよりも沢山抱えている先生の言葉

さらに説得力があがります

本当にそう思ってます

かれこれ6年前位になるでしょうか

以前属していたヨガ団体が

はじめて

沼津で講師養成を開始するので

宣伝をするよう依頼がありました

ヨガを伝える側に向いているのでは

と思った方には

個人的にお声を掛けました

でも

面白いものでそういう方ほど

『お声をかけてもらってありがとうございます

私はそんなまだまだなんですよ』

誰一人参加されませんでした

ところが

ここに来て

『あの時先生に声かけてもらえて

なんでやらなかったんだ

と思っているんです』とお話し下さいました

そうなんです

チャンスの女神は前髪しかない

もう遅いです

ということではありませんし

そうよ

チャンスはいつ来るかわからないから

がつがつ行こうぜ

という話では全くありません

そう!やりたいときが適齢期なんです

確かに六年もたっていたら

もう今は無理かもと思ってしまうのもわかります

でも

ヨガは万人のモノ

若い方だけじゃありません

確実に六年前よりも

歳を重ねた方達が楽しむようになっています

『シニアに教える先生を養成してほしい』

そんな言葉をシニアの方からもらうんです

そう

色んな形でお伝えできる幅は

昔に比べ確実に広がってます

なのであきらめることはないと思います

そして

六年前は

自分が応援できないジレンマを感じていましたが

私自身も今は自信を持って

ご指導させてもらえます

まさに

あなたがやりたいと思った時が適齢期です

もちろん自ら

六年前にやりたい!と思って現在ヨガの先生になられている方も

その時が適齢期だったんだと思います

遅いも早いもないと思うのです

やりたいならやってみる

それだけです

だってさー

御年60って!!!!!!!

できないことはないのさー

やりたいときやってみよお~

〇ヨガのお問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は もし良かったフェイスブックを

フォローしてくださいね → ここをぽちっとな 

□結論

地球の男に飽きたところよ あーっ

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page