top of page
  • 執筆者の写真soma

人に相談することは執着を手放す近道


相談するとわからなくなってしまうタイプでした

せっかく

相談したんだから

その方のアドバイスを受け入れないと

その通りにしないと悪い

自分ではなく

常に相手基準で動いていました

人に相談すればするほど

八方美人になり

どれが自分なのかわからなくなり

苦しかったんだと思います

そして

ここ最近は

ヨガでもぶれない軸で

ポーズをとったほうが心地いいように

自分で選択し自分で歩くことが

とても心地よく

楽しかったので

相談する前に

もう既に動いていることが多かったのです

ここにきて

想定外のことばかり

大きな変化の流れで

多くの方にアドバイスをいただいています

本当にありがとうございます

ふと

今までと違うことに気づいたんです

相談にのってもらったから

その方の言う通りにする

のではなくて

相談にのってもらうと

自分の凝り固まった思考

何に執着していたのかが良くわかります

なるほど

そんな考え方があるのか

そんな見方があるのか

そっかそっか

ワタシは

そこに執着していたのか

だから見えていなかったのか

心のこわばり

思考癖に気づきます

この気づきをいただいくことが有難く

感謝感謝なんです

そこからの

行動は私の判断

ワタシの選択です

相談をして

何かを得ているというより

執着を捨てていると言う感覚で

軽くなります

軽くなるから

尚更軽快に動けます

そう

ぶれない自分の中心軸をしっかりとらえることが

できたからなんだと思います

軸がぶれていると

遠くには飛べません

ぶれないぜ

そーいうことなんだと思います

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page