top of page
  • 執筆者の写真soma

それは自分で選ぶことができる


お休み

休養

フリーで働くようになってから

これ

とても大切にしています

あと

やっぱり年齢を重ねると変わる

体力に感謝しながら

だからこそ

休む

まずは

休養の休でじっくり身体を休め

次に必要な養もちゃんと補給

休養していますか?

ということで

本日はなーんもせずに身体を休め

その後

栄養補給

張り切って借りてきたDVDを一気に堪能

今日中に返す

そんな想いが逆に負荷となりストレスなのではと

思いきや

もうヘラヘラ

ニヤニヤ

あっという間に鑑賞終了でした

ヨカッタですよ♡

もちろん

韓国ドラマ

タイトルだけで

あーラブコメ メロドラマと想いがちですが

これがね

原題は20世紀少年少女

確かに予想をはるかに超えてくるラブラブっぷりではありますが

それだけじゃあありません

もうね なんでしょうか

家族ものにうるうるくるのも年齢のせいでしょうか

よくある

継母いじめ交通事故記憶喪失なりすまし復讐

これでもかこれでもかというドロドロが一切なく

登場人物全員 いい人

みんな やさしい

人を思いやるからこそのすれ違いや切なさ

刺激的なおどろおどろしさがないからでしょうかね

どうやら本国での視聴率も悪かったようです

ワタシは激しくおすすめします

というより

あーっ

あたしもこういう 心のある優しい人間になりたい

あー

こういう仲間に入りたい

と思いました

やさしい人のまわりにはやさしい人が集まる

実際

そうだなーって

人を蹴落としたり

マウントしたり

そういうコミュニティーって

似た者同士

いわゆる類友だと思いませんか?

もしそんな場に紛れ込んでしまって

違和感を感じたり

辛さを感じているなら

そっとその場から離れてみてはいかがでしょうか

喧嘩しろとか

その人達に意見して変わるように努力する

じゃなくてね

あれ!?違うと思ったら

すーっと離れてOKです

自分の心の中で決別という覚悟を決めるだけでも違ってきます

そんなことできない

突然 付き合い悪くなって

嫌われたらどうしよう

っていう不安があるのもわかります

でも

違和感を感じる人から

逆に嫌われたほうが楽だと思いませんか?

なんか一緒にいても楽しくない

どーも違うと感じながら一緒にいる時間があるほど

暇じゃない

それに

自分の居場所は自分で選べるんですよ

いいんです

しれーっと逃げても(^.^)

大丈夫です

鬼太郎の妖怪アンテナのように

心のアンテナが反応して

察知したのなら

離れていきましょう

ただでさえ寒暖の差が激しく

体力勝負の毎日です

体力使うべきところは他にあるはずです

もし体力がありあまっているなら

ヨガやってください(笑)

そうやって

自分の中で覚悟を決めて選択しようと覚悟を決めれば

違うコミュニティーが見えてきます

朱に交わればしゅらしゅしゅしゅ♪

アー自分もこうなりたいな

わあステキだなあー

という方達とお付き合いすると変わってきます

寂しいから

誰でもいいからそばにいてという選択をしていれば

誰でもいいけどそばにいる人と出会うんですよね

あーそっか

そーだよと反省のドを超えて

だからワタシはダメなんだ

もう何も成長していないと

得意の自分責めで片を付けたら

やっぱり

だからワタダメ成長なし軍団がよってくる

そうじゃなくて

気づかせてくれてありがとうと昔のコミュニティーに感謝し

確かに同じことを繰り返したのは事実

でもそれは昨日のアタシ 過去のアタシ

よし!今 今から

今からは違うんだと

決めて下さい

じゃあ具体的にどーいう人と

どいーいう仲間と出会いたいのか

紙に書いてみてください

あらためて

書き出そうとすると全然書けないと思います

それは

せっかく気づきや想いを教えてくれる

妖怪アンテナならぬ

心のアンテナをいつもないがしろにしていたから

そして

そのアンテナに気づけないほど

疲労困憊だから

だからこそ休んで下さい

アンテナがしっかり働かないうちに

あれこれ試行錯誤したところで

入ってくるのは

結局他人が発信している不の情報ばかり

大切なことなので何回もいいます

やすみましょ

いいんです 休養とって

それでは

おやすみなさい

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page