top of page
  • 執筆者の写真soma

第七ハウスに星が集中しています


あなたは星を信じますか?

占星術

星占い

信じますか?

私は

なぜか幼い頃

自分が蠍座だと知り ニヤリとしたのを覚えています

そして

その生まれた時の

自分の宇宙の図って

神秘的で

なんか素敵だなーと

そこから

当時

占い雑誌のレモンを読み漁ったりしてました

ただの占い好きです

自画自賛で失礼します

雑誌レモン愛読者だったからと言って

占い依存にはならなかったんですよね

ホント

誰が何座でどうだなんていうのは興味深く

観察するというか

その性格なんかを照らし合わせたりしていました

その後も

OLさんになっても

神戸や山梨に

良く当たる占い師がいるなんて聞いて

友人と行ったりもしましたが

旅行が主で

何を言われたかはイマイチ覚えてません(笑)

そうなんですよ

ヨガを学んだきっかけも

ちょっと!いったいヨガってなんなのさ

という

疑いといいますか

信じられない結果を得たから

探りたいというところからのスタート

どっぷり信じてるから

学ぶ

じゃないんです

常にどっかに

疑問 疑いを持っている

(うん!?性格がひねくれているのか)

星占い 占星術も

面白いけど まるっと全部信じ切っている訳ではなかったんです

自分がこの世に生まれた日を知りたい

その後も

みてもらったことはありますが

ちゃーんとホロスコープ

ネイタルチャートを作ってもらった経験はありませんでした

今年に入って

あまりにも色んな出来事が加速度的にすすんで

ちょっと自分を冷静にみたい

いい機会だ そうだ!と

想い立ち

たまたま見たユーチュブに出演していたAYUKAさんに一目ぼれ

こんなに論理的にわかりやすく話す知性に引かれ

この方と直接お話したい

自分が今生に誕生した日の空 

宇宙を見てほしい と

即電話セッションに申込ました

占い今昔

AYUKAさんの星読みセッションはまさに

星を使ったコンサルでした

仕事に関する具体的な話

どう動くか

自分の既成概念を壊すような内容

若いころ

あー男運悪いね~

あんた交通事故で死ぬよ

と言われ印鑑を作った経験がある私にとって

占いのイメージが大きく大きく変わりました

そうなんです

やだーあたっている そうなのそうなの

なんていうレベルじゃありません

今の私の問題解決に対して

星を使ってのアドバイス

どう動くと更によくなるのかの未来を見据え

占星術という理論を明確に伝えながらの

お話しにとても感動でした

ネイタルチャートの偏りが半端ない

そのアドバイスが功を奏し

今に至るわけですが

60分間という時間内では

拭いきれない疑問があったのです

私のホロスコープ

第七ハウスに5つ

第八ハウスに1つ

第九ハウスに1つと

西側の偏りが半端ない

まあ 偏った人間であることに間違いはありませんが

なんじゃこりゃーと

しかも第七ハウスは

まさに社会的対人関係や恋愛だし・・・

に参加させていただきました

これが

本当にどんぴしゃ

今までの私の人生を振り返ることができ

また

自分の生きてきた道のりが

険しかったけど

へこたれずに

ここまでこれたことを

周囲への感謝とともに

自分自身を心からねぎらえたのでした

思えば

誰のおかげで飯が食えているのか

こんなことも出来ないと皆から笑われると

心のコントールの言葉が

深く残ってしまった未成年時代から

お局さんからのイジメに苦しんだ新人OL

デートは

パチンコの新装開店に一緒に

並び良い台を取るための

人界戦術の駒にするようなダメな人を好きになる恋愛

我慢して働き続けたのに

結局若い子から徹底的に村八分にされたお局OL時代

苦しかった

辛かったのは

いつも組織の中での人間関係でした

どうして

私ばっかりこんな目にあうの

どうして

私の周りは意地悪な人ばっかりなの

他人ばかりを攻め

被害者意識の塊

だから苦しかったんでです

自分を見ていなかった

マウントの取り合いしか知らないという

現実をみないから

辛かったんです

そんな支配関係からの解脱

それがヨガの智慧でした

人間関係は支配するかされるか

その支配こそが愛という呪縛からの卒業を

ヨガというツールを使って

やっと今

納得し

その支配から

逃げてもいいし

かかわらなくて大丈夫

マウントをかけられそうになったら

まるで合気道のように

力まずに受け流す

そんな術を身に着けた代わりに

心と身体が軽くなり

今の木星期となった流れ

そんな人生の流れを

ホロスコープを見ながら客観的に確認

いいも悪いもなく

犯人捜しもない

ただただ

この人生を歩んだことに誇りを持て

だから

この先もやりたいことを楽しんで

トライ&エラーの繰り返しで

悔いなく歩めばいいと

またひとつ

自分を信頼できたように思います

やっぱり

客観的に自分をみるツールのひとつ

ヨガや占星術なんだと思うんです

プラス

しっかり学んだ

船頭さんそれが私達プロであるヨガ講師であり

占い師いや星読みカウンセラー

だからこそ

まずはプロである私達は日々学んでいくことが重要なんですよね

当る当らないの観点ではもったいない

自己変革のツールとして

占星術も

ヨガもいかがでしょうか

〇健やかな人生のお役立てる

ヨガを教える仲間いっしょに勉強してくださる仲間募集中

2019年9月6日金曜日13:30~2時間 

全16回三島広小路にて(無料駐車場あり)

ヨガ指導者講座を開催します

ヨガを深めたい方

ヨガインストラクターになりたい方

ご連絡お待ちしています

〇ヨガクラスや

養成講座

お問い合わせは こちらをクリック → ここをぽちっとな

〇最新ブログ更新確認は 

もし良かったフェイスブックをフォローしてくださいね → ここをぽちっとな 

閲覧数:58回0件のコメント
bottom of page