top of page
  • 執筆者の写真soma

現状維持に戻そうとする力


ホメオスタシス

恒常性維持機能

生きていくための必要な機能

ありがたい

ただ

これね変化を拒否する力半端ないと

最近つくづく

そこで

引っ張り出してきたのが

苫米地博士の本

思えば

新年度付近になると読み返しているような

新しいことには

常にチャレンジしています

本丸に近いからでしょうか

逃げ腰だわ

体調崩すわ

が激しく

ここのところ

布団に潜伏している時間が長いです

でも

これ

コンフォートゾーンから外れて

チャレンジしている証拠なので

自分を褒めようかと思います

思えば

初インド

1人で向かうのにド緊張で成田でずっと下痢だったなあ

インド行って治るという(^.^)

いつもやってないことをやろうとすると

おーいどうしたと体調不良になることもあるある

今回のチャレンジ

意気揚々と臨んだのですがケンモホロロ

トライ&エラーの繰り返しが心情でも

モグラたたきで思いっきり

殴打されたような衝撃

けっこう萎えたので(笑)

気にしない練習を読んだりしました・・・

普段こーいう本はあまり読まないので

新鮮です

静かに本を読む時間は

またイチから歩み出せる安定を作ります

やっぱり読書っていいですね♡

□結論

昨年も果敢にトライ

これもけっこうケチョンケチョン

だったのですが

そこに信頼(愛?!)があるかないかの

違いは大きいですね

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page